やっぱり夕景はいいね。

木曽三川での夕景 photo by 白鳥保美
木曽三川での夕景 photo by 白鳥保美

風景写真にありがちな光景に朝焼けの写真と夕景の写真があります。この風景なんですが、以前の山岳写真を撮っていた頃の私はこの景観にあまり魅力を感じる事が少なかったんです。

 

 

何故かというとその頃は山頂から見るそれらの景観の魅力に叶うものはないという自分自身の固定概念からあまり見ないようにしていたんだと思います。

 

 

 

ところが最近になって山以外の風景写真を撮るようになってきて今改めてこれらの写真の素晴らしさが分かってきました。

 

 

北アルプスや南アルプスでの山越にみる景色とは違う素晴らしさがその景色景色にあるんですね。

 

 

 

掲載したような写真を撮る魅力に最近どんどんハマってきております。